【他人】第1回 思い切り振り回されていた私


あなたは、このブログで自分も変われるかもしれない!と

期待をされてお申し込み下さったのではないかと思います。


もしかしたらあなたも今、誰かに振り回されているのかもしれません。



そもそもなぜ私がこのブログを書こうと思ったか。


それは私は今までの人生、思い切り他人に振り回されていたからです。


他人の顔色が気になったり、他人が私のことをどう思っているのか、

というのが物凄く気になっていました。


相手の態度がいつもと違うと思っただけで、1日中そのことについて考え、


「私は何か悪いことをしたのかしら?」

「私は嫌われているのかもしれない。」


と、そのことが頭から離れません。


影で私の噂話をされているかもしれない、批判されているかもしれない、

そんな事ばかり考えていました。


私自身は精一杯、気を遣って、いい人だと思われるようにしようと頑張りました。


頑張れば頑張るほど、私自身が疲れてしまい、人と会うのがだんだん嫌になってきました。



そしてどんなに頑張っても、私はいつも孤独のような気がしていました。


集団の中に入れず、一人ぼっち。

仲間はずれにされている気分でした。


でも一人で居る人は、世の中からは嫌われ者だからと思われる。


一人で居てはいけないと、一人で居ることにまた罪悪感を持つのです。


こうやって私はどんどん悪循環になっていきました。


私の頭の中は、いつも誰かのことが気になっていて、他人が私の頭の中を占領しているのです。


どうにかしたい、忘れようと思っても、そうすればするほど、もっと他人のことを考えてしまいます。


そして忘れもしない決定的なことが、今から6年前に起こりました。


次回、私が変わるきっかけになった、暗黒時代についてお話します。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、ワンランク上を目指すオンラインセミナーをしたときのこと。 参加されているみなさんにライフバランスアセスメント (人生のバランスを振り返るチェックリスト)を やって頂きました。 その中で、参加されているほとんどの人が お金についての項目にチェックが入っていました。 『自分がやりたいことに自由に使えるお金がある』 ここを強化したい。 あなたは、自分がやりたいことに自由に使えるお金がありますか?

私は 「何からやったらいいかわからない。」 と言う人たちが居ます。 何かをしたいと思っているけれど、何をしたらいいのかわからない。 自分と向き合うってどうやって向き合ったらいいかわからない。 ブログを書きたいけれど何をどうやって書いたらいいかわからない。 などなど・・・いろいろありますね。 何からやったらいいかわからない人の癖は、自分で考える習慣が ないだけです。 脳みそは普段使っていない場所をい

私は一生に一度の人生をより良く生きるために ワンランクアップ上を目指すオンラインセミナーをしています。 先日のセミナーで、今の収入ではこれから先の 生活に不安を感じているので、収入を増やしていきたいという テーマになりました。 「どのくらい増やしたいのですか?」 とお聞きすると 「10倍増やしたいです。」 とのこと。 あなたに考えて欲しいのですが、今の収入を10倍に増やすために まず何をしたらいい