【他人】第4回 あの一言が・・・

おはようございます。


コーチングを受けて3ヶ月が経った頃、コーチは私に


「えまさん、あなたはこのままで終わる人じゃない。

あなたには もっと凄い力と可能性がある人だと信じています。」


と言いました。


私は頭をガツンとやられた感じがしました。


と言うのは私は3ヶ月間、ずっとコーチに


「私は悪くない。私は被害者なんだ。」


自分を正当化して「相手が悪い。だから自分はこんな状態になってしまった。」

ということをずっといい続けていたからです。


私はコーチの一言で目が覚めました。


「こんなことをいつまでも言い続けている場合じゃない。

私はこのままで終わる人間じゃない!」


私の中で覚悟を決めました。

そしてこのときから、私の人生が少しずつ変化し始めました。


「他人に振り回されない自分になろう。私もコーチングを学んで、コーチになろう。」と思いました。


これが私がコーチングを学び始めたきっかけです。


【人間はその気になれば変われるのです!】


もしかしたら私と同じように他人に振り回されて、

自分の可能性をいかせていない人が居るんじゃないかと思いました。


私が自分を変えられたように、あなたの人生を変えるお手伝いをしようと決めました。


そこで、あなたにぜひやって頂きたいことがあります。


次のメールまでにノートを用意して下さい。


あなたに何をやってもらうかと言うと、私がコーチにしてもらったことや、

私が大勢のクライアントさんたちにコーチングしたことを、

このメールを通してあなたとやってみたいと思います。


あなたが本気で自分を変えたい!と思うのなら、これを1つのきっかけにして取り組んで下さい。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、ワンランク上を目指すオンラインセミナーをしたときのこと。 参加されているみなさんにライフバランスアセスメント (人生のバランスを振り返るチェックリスト)を やって頂きました。 その中で、参加されているほとんどの人が お金についての項目にチェックが入っていました。 『自分がやりたいことに自由に使えるお金がある』 ここを強化したい。 あなたは、自分がやりたいことに自由に使えるお金がありますか?

私は 「何からやったらいいかわからない。」 と言う人たちが居ます。 何かをしたいと思っているけれど、何をしたらいいのかわからない。 自分と向き合うってどうやって向き合ったらいいかわからない。 ブログを書きたいけれど何をどうやって書いたらいいかわからない。 などなど・・・いろいろありますね。 何からやったらいいかわからない人の癖は、自分で考える習慣が ないだけです。 脳みそは普段使っていない場所をい

私は一生に一度の人生をより良く生きるために ワンランクアップ上を目指すオンラインセミナーをしています。 先日のセミナーで、今の収入ではこれから先の 生活に不安を感じているので、収入を増やしていきたいという テーマになりました。 「どのくらい増やしたいのですか?」 とお聞きすると 「10倍増やしたいです。」 とのこと。 あなたに考えて欲しいのですが、今の収入を10倍に増やすために まず何をしたらいい