【自分力】 つまったら動く

おはようございます。


私たちは、うまくいっている人を見ると

羨ましくなります。


そしてうまくいっている人たちは、自分とは

違う何か特別の暮らし方をしているのではないか、

と思うようです。


いいですか?

同じ人間ですよ。


人間ができることなんて、限られています。


限られた出来ることを、どれだけやっているか、


その違いです。


私の行動の特徴は、考えて詰まったら動く!です。

考える前に動いていることもあります。


なぜ動くかというと、

それは脳が活性するからです。


ちょっと試しにこんなことをやってみて下さい。


あなたの目の前に何がありますか?


パソコン?

本?

コップ?


何でもいいです。

1つ特定のものを決めて下さい。


それをじ~~~~っと見て、


「動け!」


と考えてみて下さい。

念じてもいいです。


その物が動くまでやり続けて下さい。


その間、私はスポーツジムに行ってきます。(笑)

冗談です。


どうですか?

動きましたか?


じっと考えて動くなら、こんな楽なことはありません。


では、その物を動かすにはどうしたらいいですか?



そう。あなたが動く、動かすしか方法はないのです。


わかりますか?


何も行動をしないで考えているということは、

こういうことなのです。


動くわけないこと、変わるわけないことに

貴重な時間をかけて、毎日やっているのです。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、ワンランク上を目指すオンラインセミナーをしたときのこと。 参加されているみなさんにライフバランスアセスメント (人生のバランスを振り返るチェックリスト)を やって頂きました。 その中で、参加されているほとんどの人が お金についての項目にチェックが入っていました。 『自分がやりたいことに自由に使えるお金がある』 ここを強化したい。 あなたは、自分がやりたいことに自由に使えるお金がありますか?

私は 「何からやったらいいかわからない。」 と言う人たちが居ます。 何かをしたいと思っているけれど、何をしたらいいのかわからない。 自分と向き合うってどうやって向き合ったらいいかわからない。 ブログを書きたいけれど何をどうやって書いたらいいかわからない。 などなど・・・いろいろありますね。 何からやったらいいかわからない人の癖は、自分で考える習慣が ないだけです。 脳みそは普段使っていない場所をい

私は一生に一度の人生をより良く生きるために ワンランクアップ上を目指すオンラインセミナーをしています。 先日のセミナーで、今の収入ではこれから先の 生活に不安を感じているので、収入を増やしていきたいという テーマになりました。 「どのくらい増やしたいのですか?」 とお聞きすると 「10倍増やしたいです。」 とのこと。 あなたに考えて欲しいのですが、今の収入を10倍に増やすために まず何をしたらいい