【自分力】 悪循環のスイッチ

悪循環からどうやって抜け出したらいいでしょうか?


例えば

自分を変えたいと思っている人。


自分を変えたいと思っている人は、

早く変わりたいと思っている。


簡単に早く自分を変えたいと思っている。

でもなかなかできない。

焦る。

自分を追い込む。


悪循環・・・。


で、こういう人というのは、頭の中だけで考えています。


日記を書いたり、ブログを書いたりして

自分の頭の中だけで考えずに、頭の中のぐるぐるを

何かしらの形で外に出す方法があるにも関わらず

その方法を使いません。


いつもいつも頭の中で考えてぐるぐるしている。


私も悪循環になることがあります。


そういう時にまずするのは、自分が悪循環に

なっていることに気付くこと。


そして悪循環に入るスイッチに気付くことです。


悪循環に入る時、スイッチがあります。

そのスイッチを私たちは無意識に押しています。

無意識のまま悪循環に入ります。



何気なく使っている言葉に、悪循環のスイッチがあります。

悪循環のスイッチ、観察してみて下さい。


では、今日もごきげんな1日をお過ごし下さい。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、ワンランク上を目指すオンラインセミナーをしたときのこと。 参加されているみなさんにライフバランスアセスメント (人生のバランスを振り返るチェックリスト)を やって頂きました。 その中で、参加されているほとんどの人が お金についての項目にチェックが入っていました。 『自分がやりたいことに自由に使えるお金がある』 ここを強化したい。 あなたは、自分がやりたいことに自由に使えるお金がありますか?

私は 「何からやったらいいかわからない。」 と言う人たちが居ます。 何かをしたいと思っているけれど、何をしたらいいのかわからない。 自分と向き合うってどうやって向き合ったらいいかわからない。 ブログを書きたいけれど何をどうやって書いたらいいかわからない。 などなど・・・いろいろありますね。 何からやったらいいかわからない人の癖は、自分で考える習慣が ないだけです。 脳みそは普段使っていない場所をい

私は一生に一度の人生をより良く生きるために ワンランクアップ上を目指すオンラインセミナーをしています。 先日のセミナーで、今の収入ではこれから先の 生活に不安を感じているので、収入を増やしていきたいという テーマになりました。 「どのくらい増やしたいのですか?」 とお聞きすると 「10倍増やしたいです。」 とのこと。 あなたに考えて欲しいのですが、今の収入を10倍に増やすために まず何をしたらいい