【自分力】 自分から取りにいく

ビュッフェって知っていますか?


バイキングと同じですね。

沢山並んでいるお料理やデザートを自分の好きなだけ取って

食べるという形式の食事です。


私は時々ホテルのビュッフェに行くときがあります。



私は人生ってビュッフェと同じだなって思います。


欲しいものは自分から取りにいくからです。


例えば会いたい人、知り合いたい人が居たら、

私は自分からコンタクトが取れるように動いていきます。


仕事も同様です。

あの仕事がしたい!と思ったら、その仕事ができるように

自分から動いて取りにいく。


もし、誰かに取ってきてと頼んだらどうなりますか?


試しにビュッフェに行った時、誰かに頼んでみて下さい。


たぶんですが、曖昧に言うと思うのです。


「何でもいいから適当に持ってきて。」


と。


で、持ってきてもらったものは、自分の苦手な食べ物だったり、

量が多すぎたり、少なすぎたり・・・。

持ってきてもらって文句は言えませんが、自分で取りに行けば

良かったと後悔する。


欲しいものは自分で動いて取りにいく!ですね。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、ワンランク上を目指すオンラインセミナーをしたときのこと。 参加されているみなさんにライフバランスアセスメント (人生のバランスを振り返るチェックリスト)を やって頂きました。 その中で、参加されているほとんどの人が お金についての項目にチェックが入っていました。 『自分がやりたいことに自由に使えるお金がある』 ここを強化したい。 あなたは、自分がやりたいことに自由に使えるお金がありますか?

私は 「何からやったらいいかわからない。」 と言う人たちが居ます。 何かをしたいと思っているけれど、何をしたらいいのかわからない。 自分と向き合うってどうやって向き合ったらいいかわからない。 ブログを書きたいけれど何をどうやって書いたらいいかわからない。 などなど・・・いろいろありますね。 何からやったらいいかわからない人の癖は、自分で考える習慣が ないだけです。 脳みそは普段使っていない場所をい

私は一生に一度の人生をより良く生きるために ワンランクアップ上を目指すオンラインセミナーをしています。 先日のセミナーで、今の収入ではこれから先の 生活に不安を感じているので、収入を増やしていきたいという テーマになりました。 「どのくらい増やしたいのですか?」 とお聞きすると 「10倍増やしたいです。」 とのこと。 あなたに考えて欲しいのですが、今の収入を10倍に増やすために まず何をしたらいい