【自分力】 軸になる言葉をもっているか

私の知人のAさん。


本業の他に目指していることがあって、一生懸命勉強しています。


そのことについて、ある人から言われたことで、とてもダメージを

受けてしまいました。


今まで一生懸命に学んできたのに、私は何をしたらいいのか

途方に暮れてしまったそうです。


人はいろんなことを言います。

いろいろなことを言われたときに自分を守ってくれるのは

自分の軸です。


では、自分の軸って何でしょうか。


それは軸になる言葉です。

振り回されない言葉。

自分を信じる言葉です。



先日、私は事実なのか、思い込みなのかわからない不思議な

体験をしました。


ある人(Bさん)にお会いしたのですが、その人にはよくないことが

次々と起こるそうなのです。


私はその話を聞いて嫌な予感がしました。

そして私はBさんに、


「大丈夫ですよ。私はBさんからよくないものを何も感じません。

安心して下さい。私は大丈夫と自分を強く信じて下さい。」


と言い、Bさんと別れました。


そのとき、私はずっと嫌な予感が取れませんでした。

そしてありえない事が次々に起こりました。


車が何台も急に私の車の前に飛び出してくるのです。


「車が飛び出してくるかも・・・。」


と思っていると、本当に飛び出してきました。

このままだと私、まずいかも・・・と思いました。


そこで軸となる言葉を私はぶつぶつ言いました。


「私は絶対に大丈夫。」

「私は強運の持ち主。」


私は自分を強く持とうと思いました。



その後、Bさんからお礼のメールを頂きました。


「えまさんに会ってから、私は大丈夫!という言葉を口癖にしたら

よくないことが起こらなくなりました。」


と言うのです。


不安なとき、よくないことが続く時、

自分がぶれない軸となる強い言葉を口癖にすることです。


私の口癖は


「私は強運!」


です。

強いというのが特徴です。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、ワンランク上を目指すオンラインセミナーをしたときのこと。 参加されているみなさんにライフバランスアセスメント (人生のバランスを振り返るチェックリスト)を やって頂きました。 その中で、参加されているほとんどの人が お金についての項目にチェックが入っていました。 『自分がやりたいことに自由に使えるお金がある』 ここを強化したい。 あなたは、自分がやりたいことに自由に使えるお金がありますか?

私は 「何からやったらいいかわからない。」 と言う人たちが居ます。 何かをしたいと思っているけれど、何をしたらいいのかわからない。 自分と向き合うってどうやって向き合ったらいいかわからない。 ブログを書きたいけれど何をどうやって書いたらいいかわからない。 などなど・・・いろいろありますね。 何からやったらいいかわからない人の癖は、自分で考える習慣が ないだけです。 脳みそは普段使っていない場所をい

私は一生に一度の人生をより良く生きるために ワンランクアップ上を目指すオンラインセミナーをしています。 先日のセミナーで、今の収入ではこれから先の 生活に不安を感じているので、収入を増やしていきたいという テーマになりました。 「どのくらい増やしたいのですか?」 とお聞きすると 「10倍増やしたいです。」 とのこと。 あなたに考えて欲しいのですが、今の収入を10倍に増やすために まず何をしたらいい