【自分力】 手放す

おはようございます。


「えまさんは、急にスピードがあがって

一人でどんどん突き進んでいる感じがします。」


といろいろな人に言われました。


私は自分に決着をつけるために、あることを手放しました。

私にとって大切にしていたことだけに、大変な選択でした。


ところが、それを手放したとたん、

私にとって大切だと思っていたことは、

実はストレスであったことに気付きました。


手放したとたん、心が軽やかになりました。


今の私は急にスピードがあがったのではなく、

抱えていたストレスが無くなり、やろうと思っていたことを

やる時が来ただけなのですね。



ところで、何でも手放せばいいってものでもありません。


手放すタイミング、というのも大事です。


手放さなきゃ、手放さなきゃ、と逆に自分を

追い込むと手放すことがストレスになってしまいます。


手放さない、という選択肢もあります。


・手放した方がいいのか、

・今は持っていたほうがいいのか、

・いつ手放せばいいのか、


あなたにとって、心地よいことを選んで下さい。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、ワンランク上を目指すオンラインセミナーをしたときのこと。 参加されているみなさんにライフバランスアセスメント (人生のバランスを振り返るチェックリスト)を やって頂きました。 その中で、参加されているほとんどの人が お金についての項目にチェックが入っていました。 『自分がやりたいことに自由に使えるお金がある』 ここを強化したい。 あなたは、自分がやりたいことに自由に使えるお金がありますか?

私は 「何からやったらいいかわからない。」 と言う人たちが居ます。 何かをしたいと思っているけれど、何をしたらいいのかわからない。 自分と向き合うってどうやって向き合ったらいいかわからない。 ブログを書きたいけれど何をどうやって書いたらいいかわからない。 などなど・・・いろいろありますね。 何からやったらいいかわからない人の癖は、自分で考える習慣が ないだけです。 脳みそは普段使っていない場所をい

私は一生に一度の人生をより良く生きるために ワンランクアップ上を目指すオンラインセミナーをしています。 先日のセミナーで、今の収入ではこれから先の 生活に不安を感じているので、収入を増やしていきたいという テーマになりました。 「どのくらい増やしたいのですか?」 とお聞きすると 「10倍増やしたいです。」 とのこと。 あなたに考えて欲しいのですが、今の収入を10倍に増やすために まず何をしたらいい