【自分力】 自分を若々しくするには

美しく若くありたいと思うのは女性だけでしょうか。

男性も老けて見られるよりは、若く見られたほうが嬉しいのでは

ないかと思います。


私の知っているステキな男性の方は、やはり服装、身だしなみに

気を配っていますし、清潔感を出していますね。


臭い靴下や穴があいた靴下なんて最悪ですよ。(笑)


実は、自分を若く魅力的にする簡単な方法があるのです。


それは鏡をたくさん見ること。

鏡は客観的に自分を映してくれます。


鏡を見るときは、笑顔ですよ!

これは鉄則です。無理にでも笑顔を作りましょう。(笑)


できれば上の歯を出してね。

上の歯を出すと口角があがりますから笑っているように見えます。


鏡を沢山見るといいというお話は、アロマ学校の先生もよく

言います。


ちなみに私の手荷物には手鏡が必ず入れてあり、人前に立つときには

必ずチェックをします。


スポーツクラブでスタジオに持っていく小さいバッグにも手鏡が

入っているのです。

乱れたらすぐに修正です。(笑)


知り合いの女性に、1日中自分の顔を見たことがない、という

人が居ましたが、鏡を見ないということは、お化粧もしないし、

髪の毛もとかさないということです。


驚くかもしれませんが、そういう人たちって実際に居ますよ。


自分に手をかけてあげるって、私は大切なように思っています。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、ワンランク上を目指すオンラインセミナーをしたときのこと。 参加されているみなさんにライフバランスアセスメント (人生のバランスを振り返るチェックリスト)を やって頂きました。 その中で、参加されているほとんどの人が お金についての項目にチェックが入っていました。 『自分がやりたいことに自由に使えるお金がある』 ここを強化したい。 あなたは、自分がやりたいことに自由に使えるお金がありますか?

私は 「何からやったらいいかわからない。」 と言う人たちが居ます。 何かをしたいと思っているけれど、何をしたらいいのかわからない。 自分と向き合うってどうやって向き合ったらいいかわからない。 ブログを書きたいけれど何をどうやって書いたらいいかわからない。 などなど・・・いろいろありますね。 何からやったらいいかわからない人の癖は、自分で考える習慣が ないだけです。 脳みそは普段使っていない場所をい

私は一生に一度の人生をより良く生きるために ワンランクアップ上を目指すオンラインセミナーをしています。 先日のセミナーで、今の収入ではこれから先の 生活に不安を感じているので、収入を増やしていきたいという テーマになりました。 「どのくらい増やしたいのですか?」 とお聞きすると 「10倍増やしたいです。」 とのこと。 あなたに考えて欲しいのですが、今の収入を10倍に増やすために まず何をしたらいい