【自分力】 自分力が無いと・・・

私が時々クライアントさんたちに質問することです。


今あなたが持っているもの全てを失ったら

あなたはどうしますか?


まさに自分力が試される時です。


実際にこういうことが起こるかもしれません。



私は南海トラフが騒がれている地域に住んでいます。


たぶんほとんどの建物が倒壊するでしょう。

ケガなしで生きていられるかわかりません。


でもどんな事態になろうとも、


「何が何でも自分の力で生き抜く!」


と思っています。


自分力がないと、他人のせい、環境のせい、お金のせいなのです。

それではこれからの人生生き抜いていけないと思うのです。


そのために自分力をアップすること。


自分力をあげるためにあなたは今から何をしますか?



私はいつ何が起こってもいいように、

体力と前向きな気持ちだけは持ちたい!と思っています。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、ワンランク上を目指すオンラインセミナーをしたときのこと。 参加されているみなさんにライフバランスアセスメント (人生のバランスを振り返るチェックリスト)を やって頂きました。 その中で、参加されているほとんどの人が お金についての項目にチェックが入っていました。 『自分がやりたいことに自由に使えるお金がある』 ここを強化したい。 あなたは、自分がやりたいことに自由に使えるお金がありますか?

私は 「何からやったらいいかわからない。」 と言う人たちが居ます。 何かをしたいと思っているけれど、何をしたらいいのかわからない。 自分と向き合うってどうやって向き合ったらいいかわからない。 ブログを書きたいけれど何をどうやって書いたらいいかわからない。 などなど・・・いろいろありますね。 何からやったらいいかわからない人の癖は、自分で考える習慣が ないだけです。 脳みそは普段使っていない場所をい

私は一生に一度の人生をより良く生きるために ワンランクアップ上を目指すオンラインセミナーをしています。 先日のセミナーで、今の収入ではこれから先の 生活に不安を感じているので、収入を増やしていきたいという テーマになりました。 「どのくらい増やしたいのですか?」 とお聞きすると 「10倍増やしたいです。」 とのこと。 あなたに考えて欲しいのですが、今の収入を10倍に増やすために まず何をしたらいい