おわりに

コミュニケーションを学ぶことで、まさか人生がこんなにらくに生きられるようになるなんて、思ってもみませんでした。

今まで人の目や顔色が気になって生きづらいと思ったことや、人に振り回されて疲れ切ったこと、人に言われた一言が頭から離れずに眠れなかったことは数知れず。


会話をしようと思って声をかけると、つまらなそうな態度をされる。 勇気を振り絞って声をかけたのに、ざわざわした気持ちが残る。 いつも上手く伝えられなくて、自分のコミュニケーションに自信がない。 なるべく人と関わりたくないし、そっとしておいて欲しい。 誰にも声をかけてもらえず、集団の中で一人ポツンと置き去りにされると悲しい。

人生が生きづらい。コミュニケーションが得意だったらどんなにいいだろう? あの人のようにいろんな人と会話が盛り上がったら、こんなに苦しい思いをしなくていいはず。


数えあげるときりがありませんが、このように私は人生のほとんどを人間関係で悩んできました。


このまま私は一生、人の目や顔色を気にしながら生きるのは嫌だ、人生を変えたい!

自分を変えたい! そう決心して、コミュニケーションを学び始めました。

学んでみると、私がダメなのではなく、できないのでもなく、会話の方法を知らなかっただけだったということがわかったのです。そして、実践を重ねると、人と会話をすることが苦痛ではなくなり、ステキな出会いを引き寄せることが増え、自分の可能性がどんどん開いていきました。


私はコミュニケーションを学んで、理想の人生を手に入れることができたのです!

人生は一生に一度しかありません。

私がコミュニケーションを学んで人生を変えたように、この本をいかして、あなたの人生がますます豊かになることを、心から応援しています。


ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、ワンランク上を目指すオンラインセミナーをしたときのこと。 参加されているみなさんにライフバランスアセスメント (人生のバランスを振り返るチェックリスト)を やって頂きました。 その中で、参加されているほとんどの人が お金についての項目にチェックが入っていました。 『自分がやりたいことに自由に使えるお金がある』 ここを強化したい。 あなたは、自分がやりたいことに自由に使えるお金がありますか?

私は 「何からやったらいいかわからない。」 と言う人たちが居ます。 何かをしたいと思っているけれど、何をしたらいいのかわからない。 自分と向き合うってどうやって向き合ったらいいかわからない。 ブログを書きたいけれど何をどうやって書いたらいいかわからない。 などなど・・・いろいろありますね。 何からやったらいいかわからない人の癖は、自分で考える習慣が ないだけです。 脳みそは普段使っていない場所をい

私は一生に一度の人生をより良く生きるために ワンランクアップ上を目指すオンラインセミナーをしています。 先日のセミナーで、今の収入ではこれから先の 生活に不安を感じているので、収入を増やしていきたいという テーマになりました。 「どのくらい増やしたいのですか?」 とお聞きすると 「10倍増やしたいです。」 とのこと。 あなたに考えて欲しいのですが、今の収入を10倍に増やすために まず何をしたらいい