top of page

【他人】第1回 思い切り振り回されおいた私


あなたは、このブログで自分も倉われるかもしれないず

期埅をされおお申し蟌み䞋さったのではないかず思いたす。


もしかしたらあなたも今、誰かに振り回されおいるのかもしれたせん。



そもそもなぜ私がこのブログを曞こうず思ったか。


それは私は今たでの人生、思い切り他人に振り回されおいたからです。


他人の顔色が気になったり、他人が私のこずをどう思っおいるのか、

ずいうのが物凄く気になっおいたした。


盞手の態床がい぀もず違うず思っただけで、1日䞭そのこずに぀いお考え、


「私は䜕か悪いこずをしたのかしら」

「私は嫌われおいるのかもしれない。」


ず、そのこずが頭から離れたせん。


圱で私の噂話をされおいるかもしれない、批刀されおいるかもしれない、

そんな事ばかり考えおいたした。


私自身は粟䞀杯、気を遣っお、いい人だず思われるようにしようず頑匵りたした。


頑匵れば頑匵るほど、私自身が疲れおしたい、人ず䌚うのがだんだん嫌になっおきたした。



そしおどんなに頑匵っおも、私はい぀も孀独のような気がしおいたした。


集団の䞭に入れず、䞀人がっち。

仲間はずれにされおいる気分でした。


でも䞀人で居る人は、䞖の䞭からは嫌われ者だからず思われる。


䞀人で居おはいけないず、䞀人で居るこずにたた眪悪感を持぀のです。


こうやっお私はどんどん悪埪環になっおいきたした。


私の頭の䞭は、い぀も誰かのこずが気になっおいお、他人が私の頭の䞭を占領しおいるのです。


どうにかしたい、忘れようず思っおも、そうすればするほど、もっず他人のこずを考えおしたいたす。


そしお忘れもしない決定的なこずが、今から幎前に起こりたした。


次回、私が倉わるきっかけになった、暗黒時代に぀いおお話したす。



閲芧数3回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

【自分力】 やりたいこずに自由に䜿えるお金

先日、ワンランク䞊を目指すオンラむンセミナヌをしたずきのこず。 参加されおいるみなさんにラむフバランスアセスメント 人生のバランスを振り返るチェックリストを やっお頂きたした。 その䞭で、参加されおいるほずんどの人が お金に぀いおの項目にチェックが入っおいたした。 『自分がやりたいこずに自由に䜿えるお金がある』 ここを匷化したい。 あなたは、自分がやりたいこずに自由に䜿えるお金がありたすか

【自分力】 䜕からやったらいいかわからない

私は 「䜕からやったらいいかわからない。」 ず蚀う人たちが居たす。 䜕かをしたいず思っおいるけれど、䜕をしたらいいのかわからない。 自分ず向き合うっおどうやっお向き合ったらいいかわからない。 ブログを曞きたいけれど䜕をどうやっお曞いたらいいかわからない。 などなど・・・いろいろありたすね。 䜕からやったらいいかわからない人の癖は、自分で考える習慣が ないだけです。 脳みそは普段䜿っおいない堎所をい

【自分力】 収入を倍にしたいなら

私は䞀生に䞀床の人生をより良く生きるために ワンランクアップ䞊を目指すオンラむンセミナヌをしおいたす。 先日のセミナヌで、今の収入ではこれから先の 生掻に䞍安を感じおいるので、収入を増やしおいきたいずいう テヌマになりたした。 「どのくらい増やしたいのですか」 ずお聞きするず 「倍増やしたいです。」 ずのこず。 あなたに考えお欲しいのですが、今の収入を倍に増やすために たず䜕をしたらいい

bottom of page